ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

2月18日(月)パッとしない 検見川シーバス

最近、検見川の川のあるポイントに通ってます


雰囲気が良いので、いつかは爆るだろうと毎回期待しながら釣行してましたが、なかなか厳しくて・・・


今夜も下げのタイミングでマヅメから釣行しました


結果、いいとこ無しでしたが、備忘として記事に残しておきます


暗くなり始めると、あちこちで水面に魚のもじりが出るのですが、シーバスの捕食ではなさそう


ルアーに反応がないまま、水位がどんどん下げていきて、底が見え始めた19時半頃


ヨレでfeel120にヒットが出るも、乗りが浅かったのか、即バレ


その後もルアーに反応はなく、20時頃、釣り場を大きく移動です


次のポイントは近所の海岸


マニック115を潮目の向こうに遠投して、スローに巻いてくると1投目からヒット


魚居るじゃない!


根に巻かれると厄介なので、ゴリ巻きで寄せて


抜き上げようとした時


魚がブロックの隙間に落ちてしまい、もたついてる間にフックアウト


その後は反応がなく、21時頃、納竿


今回の潮周りでは、バチ抜けパターンでの爆釣を期待してますが、魚はそれほど奥まで入ってなさそうで、通っている河川中程での数釣りは難しい気がしてきました


河口の方がいいのかも知れません


では


今日の潮