ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

4月23日(火)幕張と近所の水路でシーバス

今夜は南の風が強く迷いましたが、結局、釣りに出ることにしました


上げ8分だったので、河川より海側の方が釣りやすいかなということで、幕張の海岸へ


現着、19時前


マニックとfeelで上の方を探り、バイトはあるも乗らず


上はひとまず置いておいて、流れを探しながらVJを撃って


セイゴをキャッチ



後が続かないので、feelに戻し、足下を探り歩いてセイゴ2本




沖目から足下に引いてフッコサイズ



口の中はバチまみれ



川筋に移動して


feelをアップに投げてると、根掛かりしたような感触


からの、無慈悲な突っ込み


ロッドに無理してもらい、しばし格闘の末、水揚げ完了



一服しながら見てると結構エイが泳いでる


2度、エイを掛けたくないので、この場所は離脱


帰宅途中にある水路に向かいます


たくさんある橋の内、適当に選んだ橋下まわりをfeelで探ること数投


明暗の境でヒット



フッコサイズ


バチゲロなし


この水路にいる魚はスレてないのか、とてもイージー


雑に攻めても食ってくれます


他の橋下も試したかったのですが、もういい時間なので、これで終了


では


今日の潮


★お知らせ

ブログを引っ越しすることにしました

ご興味のある方は、引き続きよろしくお願いします


引越先はこちらです

https://ameblo.jp/bochibochisaltlure


※しばらくは、こちらも並行して更新していく予定です