ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

2月17日(日)深夜の検見川の川

家族が寝てから、ちょっとだけ深夜の検見川の川に行ってきました


現着は、1:00位


上げ潮だけど、川の流れの方が強いようで、逆流はせず、上から下に流れが出てます


見た目の生命感はゼロ


上のレンジをエリア10、マニック、feelで広く探りましたが、反応なし


ガルバ、マリブでレンジを下げてみるも、バイトはありません


先日この場所に来た時に、川底にハゼを見掛けたので、ハゼパターンもありかも?


ということで、ワームでボトムを探りましたが、残念


やはり、反応なし


ロストするのが嫌で、この場所では使いたくなかったのですが、ボーズでは終わりたくなかったので


ローリングベイト 登場


コースを変えながら、ボトムより少し上を引くこと数投目


コツン


根に当たったかと、ロッドを軽く持ち上げて根掛かり回避したつもりが


ヒット!


久し振りの生命反応


追いアワセを入れて、ゴリ巻きで寄せてきて、最後を抜き上げでゲット



可愛いセイゴサイズですね


同じ場所では、もう反応は出なかったので、あちこち投げているうちに根掛かりで、ローリングベイト をロスト


リーダーを結び直すのが面倒なので、これで納竿


この場所で釣ったのは初めてですが、タイミングが合えば、魚が居ることが分かったので、次の潮周りが楽しみです


では


今日の潮