ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

4月17日(水)幕張でシーバス

昨夜、近所の海岸に釣りに行ったのですが、風が強く海が荒れていたので30分で断念


今夜は、風も波もほとんどない予報だったので、幕張まで足を伸ばしてみました


現着は19時過ぎ


下げ5分くらい


ここに来るのは久し振りです


そこらじゅうで正体不明のもじりやボラジャンプ


生命感ありまくり


以前来た時とは変わって、だいぶ春らしくなっています


でも、こういう時はだいたい釣れない


早速、マニックで広範囲を探りますが、ボラスレっぽいアタリのみ


ルアーをローテしてレンジを刻んでも、シーバスのバイトはなし


んー、居ないことはないと思うんですが・・・


少し離れたところにも釣り人が入ったようで、時々、ヘッドライトの明かりがチラチラ


あっちは、釣れてるのかな


試しにルアーをfeelに変え、いつもは反応がないのであまり試さない足下を引いてくると


コツン


からの即エラ洗い


なるほど、ここに居たんですね


セイゴですけど



続けて




ルアーサイズを上げて、40弱?



セイゴ



マニックでも



マニックでもバイトはあるのですが、マニック病とも言える、乗らない、バレるが続いたので


feelに戻し



潮が止まり、バイトがなくなってきた頃、ざっきーさんからLINE


聞くと、先の釣り人はざっきーさんでした


合流してお互い状況報告


ざっきーさんがやられてた側は、バイトが数回あっただけとのこと


こちらは足下に魚が居ると言うと、ざっきーさん曰く、最近はその傾向とのこと


なるほどね


その後、ざっきーさんとお話ししながら少し投げていましたが、反応なしです


潮どまりだし


上げまで粘る時間ないし


で、納竿


ざっきーさんを残して帰宅です


では


今日の潮