ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

4月22日(月)検見川河川と地元水路でシーバス

今夜は気分を変えて検見川の川筋に行ってまいりました


日も落ち、下げが効き始めると水面でモジリが出始めましたが、何の魚かは不明


まずは、モジリを無視して、表層系のバチルアーで護岸の際をアップで引いて探るも反応なし


次に流心付近をルアーを流して広く探るもノーバイト


試しにレンジを入れてもダメ

さて、困った


際でなく、護岸から2m位離した縦の線を引いてくると


何かがヒット


全然引かないけど、何かが付いてるっぽい


水上スキーで寄せて上げると


正体はコノシロ



こんなところまで上がってくるんですね


この後は色々試して粘りましたが、21時頃ギブアップ


ボーズで終わるのもなんなんで、帰宅途中、地元の水路に寄り道


水路にかかる橋下の暗部に居るだろう魚を狙って


上流側から橋の下にfeelを流し込み


コースを変えながら3投目


コツン


元気に下流に走るのを強引に寄せて、浮いてきたら一気に抜き上げてキャッチ



フッコサイズ


消化しかけのバチと正体不明のベイトを盛大にゲロりました


数投してバイトが出ないのを確認して、他の橋下をいくつか探り歩きましたが、ノーバイト


気が付くと、だいぶいい時間になっていたので、あわてて撤収です


では


今日の潮