ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

4月26日(金)幕張セイゴ

しょーこりもなく、いつものポイントにイン


上げ8分くらい?


向かい風がやや強いものの、海面はおだやか


いつも通り足下をfeelで探って



安定のセイゴさん


もうここには、数しか期待できないですね


feelで追加



コルセア65 でレンジを落として2発




バイトも少なくなってきたので、移動しようかと考えていると、アングラーさん2名が入ってきたので、入れ替わりで移動開始


すると、暗がりからイケメンアングラーさん登場


ブログを通じて知り合ったSGさんでした


お会いするのは2回目かな


しばし立ち話で情報交換


今度、中華製シンペン試してみますね(^ ^)


色々と情報ありがとうございます!


別れた後、川筋に移動



相変わらずのイナっ子とエイの大群


エイの薄いところを試そうかと悩んで、やっぱり止めときました


買った日にfeelをロストしたくないです


少し上流に移動


ここなら、エイはあまりいないので、そこは安心なのですが


水が動いていないので、釣れる気がしない


様子見で、際と明暗でルアーを流したけど反応なし


早々に諦めて、また海岸側に戻り


先ほどとは違うポイントへ


流れの変化もないようなので、コルセアで足下チェック


3発くらいのショートバイトの後、ようやくフッキング


ここでもこのサイズ



このまま茜浜の方まで歩いて行こうかと思ったのですが、ちょっと疲れたのでここで納竿としました


2019年 現在93本


4月中に100尾いけるかなと思ってましたが、難しくなってきました


では


今日の潮