ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

地元の稲毛海浜公園で工事が始まる模様

私の地元の海岸が綺麗なホワイトビーチとかいうものになるようです



ハワイのビーチみたいなものでしょうか


行ったことないですけど


あと、海岸線にウッドデッキも出来て、グランピング施設もできるとか


15日から工事開始、22日から浜を閉鎖するとのこと


話には聞いてましたが、ここまで具体化してるとは・・・


対象区域はこんな感じらしい


海岸線をならし、白砂を敷き詰めるそうなので、当然、濁りは出るだろうし、白砂に着いた消毒薬が海に流れ出したりしないんですかね


観光客が増えて、事故防止の為、一帯の突堤立入禁止とかにならないですかね (突堤の補修工事をして柵を付けて解放してくれたらいいんですけど)


今年のヒイカはどうなるのかな


釣り人目線で見ると、色々心配です


では


詳細は以下

※千葉日報のサイトに飛びます

https://www.chibanippo.co.jp/news/local/584375

※浦安ファン.comのサイトに飛びます

http://urayasu-fan.com/inage-white-beach/