ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

4月19日(金)渋かった幕張シーバス

昨夜の状況が再現してくれたらと期待して、同じポイントに行ってきました


下げ8分、下げが効き始めるいいタイミングで現地入り


風もほとんどなく海面はさざなみ


これは期待できる?


早速、feelで足下を引くと1投目からヒット



セイゴサイズだけど、これは期待が高まる


ルアーを変えながら、同じパターンを繰り返すも、昨夜のようにバイトが頻発しない


足下でなく、沖の流れに魚が付いているのかも


と、マニック115を沖の潮目に遠投し引いてくると、グニっという感触があり、おや?バイトか?と半信半疑で巻きアワセすると、確かに魚っぽい


力強く下に突っ込み中々浮いてこないので、チヌかもと少し期待


ゴリ巻きして、寄せてライトで照らすと、残念ながらアイツでした



悪いと思ったけど、尻尾を足で踏んづけてフックを外して、お帰り願いました


ちなみに、feel120の4本フックはバーブレスに交換しておいたので、こいつからフックを外すのは容易でした


魚へのダメージも少なく、手返しも良くなる


いいことです


口直しに、狙いを足下に戻したら、立て続けにヒット(^^)




そこからは、時々バイトは出るが乗らない状況が続き、そのままタイムアップ


昨夜のようにいきませんでしたが、これがここの平常運転なのでしょう


ところで、わたくし、ブログを別のサービスに引越ししようかと考えております


ブログの更新はスマホでやっているのですが、このムラゴンはアプリがなくブラウザから更新するので、ちょっと使いづらいんです


フォントも変えられないし


アメブロがアプリも使いやすいので、どんなものか試用中です


では


今日の潮