ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

【シーバス/近所】2月1日(金)19:30〜20:30

小一時間ほど、前回と同じ近所の釣り場に行ってきましたが、前回のリベンジならずでした


干潮21:30の19:30頃、現着


流れはトロトロ


モジリもなく、生命感ゼロ


お気に入りのfeelで明暗の境や流心、岸壁の際を探るも


反応なし


反応がないまま40分が経ちました


やっぱり、前回魚が居たのはたまたまで、コンスタントに魚が入る場所じゃないのかなぁ


と、思い始めた時、アップに投げたfeelにコツン、とバイト


巻き合わせで掛けて、足下まで寄せるとフッコサイズ


タモを使わないで、抜き上げられるかどうか微妙なサイズ


でしたが、物は試し


抜き上げようとした瞬間


フックアウト・・・


フッコは上流に逃げて行きました


その後もバイトが取れず


終了〜


今夜も獲れなかったものの、魚が居ることが分かったので良しとします。


あと、この釣り場で遊ぶにはいくつか課題があるので


次回はちょっと考えてきたいと思います


写真がないのも寂しいので、今年のバチルアーを載せてみます



有名どころばっかなので、ミーハーなのがバレますね笑


では


今日の潮