ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

【シーバス/近所】2月3日(日)16:30〜17:30

家族で近くの公園に遊びに行ったついでに、息子と二人で近所で竿を出してきました


結果、1バラシ


マヅメと下げが良い感じに重なるので、運が良ければ、息子に魚を見せてあげられるかなと少し期待


息子に選んでもらったルアーを順番に投げて、ルアーが泳ぐのを二人で眺めながら、あーだこーだと話をし、暗くなるのを待っていました


そして、暗くなり、下げが効いてきて流れが出始めた頃


際寄りでバイト


魚はいるようです


その後、ルアーをローテして、息子の選んだ、マニック95 バチマジョーラにヒット!


流れに乗って、結構重い


突っ込みが強く、中々浮いてこないので、ボラがチヌか?と思いながら、強引に浮かせてくると


フッコサイズのシーバス


息子、大騒ぎ


このサイズなら、と抜き上げようとすると


フックアウト・・・


お魚さん、逃げちゃった、と息子、半べそ


少し、風が冷たくなってきたので、また来ようね、と息子とお約束してこれにて納竿


そうそう


今日は出番はなかったのですが、ライトを新調しました



amazonで高評価なジェントスの350ルーメンの奴です


ジェントスのヘッドウォーズシリーズには、型番HWから始まるものとHLPから始まるものとがありますが、製品は同じもの


今回、わたしが購入したHLP-1804は、HW-V433Dと同じ製品です


釣具店で売られているものは、HWでプラケースでパッケージされてますが、HLPはホワイトボックスver.と言って、写真のように白い箱に入っています


HLPの方が、付属しているバンドが多いようです


10年前に買って使っていたヘッドライトのバンドが古いワームのように溶けていて、首が黒く汚れるので、いつか変えなきゃと思っていたところ、土曜日にタイムセールになっていたので迷わずポチりました


では


今日の潮