ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

【シーバス/検見川の川】1月29日(火)18:30〜20:30

今夜は、先日釣れたポイントに、また行ってきましたが、ボーズ食らったので、写真はありません。


あそこは下げきっていると川底が顔を出すくらい浅いので、このタイミングだと厳しいのですが、まあボトムの様子を確認するには良い機会かな、と。


現地到着は18:30頃。


流れはトロトロで、岸寄りや流心の一部で川底が剥き出しになってます。


見た感じ、昔の私の記憶とあまり変わりはありませんでしたが、水没している原付が1台増えてました笑


で、実釣。


沈めると根掛かりするので、表層系のルアーをローテして、比較的水深のある流心を探りますが反応なし。


んー


全く釣れる気がしません。


なので、河口に移動。


昔、ここのテトラ帯で痛い目にあっているので、出来ればテトラには乗りたくないのですが、止む無しです。


へっぴりごしで、ビビりながらテトラを降りて、明暗部周りを探りましたが、ボラのスレっぽいアタリが2回あっただけ。


暖かい時期は、テトラの際にセイゴが居たりするので、ワームで探りましたが、今夜はお留守のようでした。


厳しい。


続けても良いことはなさそうなので、これで納竿。


上げでも遊べるようなポイントを探さなきゃですね。


では。


今日の潮