ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

【ヒイカ/千葉港】12月6日(木)18:30〜21:00

なんて言うか、もう習慣ですね。


帰宅途中にコンビニに寄るとか公園の中を通って帰るとか、そんな感覚。



意外と人が多く、灯りがあまり届かないところでスタート。


昨夜と違うのは風向き。

今夜は、真正面から冷たい風が吹き付けてきます。


だいたい、イカがいれば、初めの数投でくるので、キャストして神経集中。


エギを動かさず、流して、サビいて…


の2投目で、ラインに重みが乗る分かりやすいアタリ。



今夜もこのパターンでイケるか?!


と思ったのですが、中々あとが続かず、30分に1杯ペース。


シャクリを入れたりもしたのですが、状況は変わりません。


厳しい。


結局、ハマるパターンが分からず、7杯で終了。


早く帰ってビール飲もう。


では。