ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

【ヒイカ/千葉港】12月2日 (日) 1:30〜3:30

飽きずに今夜も千葉港ですよ。



先行してる友人に追加の餌を頼まれていたので、途中、フィッシング稲毛で青イソメを購入。


見たことがないナオリー ヒイカSPが結構置いてありました。


で、現地到着は1時頃。


駐車してる車が少ないので、あまり良い状況ではなさそうです。


友人と合流して聞くと、やはりヒイカは全くダメだとのこと。


そうは言っても、やってみなきゃ分からないよねー、と前回調子が良かった1.8号金アジをキャスト。


右からの風がそれなりに強く、流れと同調してエギをどんどん流すので、底を取るのが難しい。


攻めたいのはカケアガリの先なのですが、風と流れにエギが流され、着底するのがカケアガリの手前になってしまいます。


やりづらいので、イマイチやる気が出ないです。


そこで、ヒイカは一旦置いて、シーバス狙いに切り替え、VJで広範囲を探り歩きますが、こちらも反応なし。


ボラのライズが時たまあるくらいで、見える範囲では生命感があまりありません。


この辺りでボーズを覚悟。


もう帰っても良いかなと思ったのですが、

昼間に新しいエギを仕入れたことを思い出し、ちょっと試運転。


スペースが取れるところに移動して、アップ気味にキャスト。

糸フケを軽く取りながら、ドリフトさせて手前まで流し、いつも根掛かりするあたりでチョンチョンして、聞き合わせすると…


グッ…


やっと、ヒイカ見付けた〜。



エギは、ナオリーRH 1.5Dの490ホワイト。


今夜のパターンはこれ?、と同じパターンを繰り返すも、なーんも無し。


友人に先に帰ると伝え、ところどころで、未練投げしながら入り口に向かいました。


もちろん、なんもありませんでした。


疲れた。


では。



今日の潮