ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

【シーバス/検見川の川】2月7日(木)19:00〜20:30

今日みたいな南風の強い日、魚はどこにいるんだろう?


と好奇心で仕事帰りに幕張の川に調査に行ってきました


目ぼしいポイントには既に先行者の姿が見えましたが、今夜、入りたいのはそこではなく


南風の影響が少なそうな奥まったところ


護岸されて変化の少ないこの川の下流域で


少し変化があって流れが淀むところ


バチが抜けてたら、流されずに溜まりそうなところです


ポイントに入ると、風はあるもののキャストには支障はないレベル


潮目から離れたところで、ボイルもあり


釣れる気配ムンムン


南風が強い日は、こういうところに魚が居るのか


いつでも魚が居るところなのか


分かりませんが、目の前でボイルしてる魚がいます


同じ場所で、間を空けて、繰り返しボイルしているので、そこを通すようにお気に入りのマニック115を引いてくること、数投目に


コツン


乗らず・・・


見切られないよう、ルアーをエリア10に変えて


流し込んでくると


コツン


と、グッときて乗りました!


足下のストラクチャに巻かれないようにドラグをキツくして強引に寄せてゲット



ゴーマルくらい


で、口の中は


っ?!


こいつ、バチを食ってやがる!


水面を見てもバチは流れてないんだけどな


どこでバチを食べてるのだろう?


その後は、ボイルもないし、上でも下でも反応がないので、少し場所を変えて、ちょっと投げて撤収


こういう日はこういうとこに魚が居るんだと分かり、良い釣りが出来ました


では


今日の潮