ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

ソルトルアー再開します

ふと思い立ち、10数年振りにシーバスでもやってみるか!

と、タックル整備と情報収集に勤しむ毎日。


本当は毎日でも釣りに行きたい、買ったルアーを今夜にでも試してみたい、気になるあのポイントを試してみたい、青物が回ってきたか朝マヅメに調査に行きたい!

だけど、家庭を持つとそうもいかないんだなぁと、改めて気が付かされてマス。


でも、ロッドとルアーを買って、リールメンテして、ライン巻き直して、情報収集して、と結構新鮮な気持ちで楽しい。


当時、無敵だと思っていたルアーが廃盤になっていたり(ベイスラッグ)、中古で格安になっていたり(X-80SW)、中華コピーが出回っていたり(ローリングベイト)、ダイコーが廃業していたり、オルルド釣具って何モンだ?と、業界の変遷も感慨深い。


という感じで再開です。


近所のヨットハーバー周辺や千葉みなと、以前、良く釣りをしていた船橋港、茜浜、浜田川、花見川辺りからリハビリしていこう。