ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

【ヒイカ/検見川浜】12月28日(金)14:00〜16:30

冬期休暇初日。


午後から検見川突堤にヒイカの様子を見に行ってきました。



強風のせいか、時間帯のせいか、人がとても少ないです。



場所が選び放題だったので、立ち入り禁止のところから、30m位手前で竿を出すことにしました。


とにかく風が強く、ラインが風に巻かれてエギの着底もアタリを取るのも難しそう。


海面も結構波立ってます。


日がある時に強いナオリー1.8D 490カラーからスタート。


風を背負い気味にキャストできるので、エギがぶっ飛んで行きます。


ふと、スプールを見ると、ヤバい。


もう下巻きまで、ラインが出て行ってます。


帰りにラインを買って帰らなきゃです。


ボトムに着いてると踏んで、しゃくりあげないトウィッチで探ること2投目。


あっさり、乗ってきました。



すぐ釣れて後が続かないことが、多いですが、今回もそのパターン。


次のイカは40分後。


たまたまラインのアタリで乗せた一杯。


ギリギリ、足一本。



次は30分後。



最近の千葉港と変わらないペースですが、天気の良い日のデイゲームは気持ちが良いです。



小移動しながら、ちょいちょい探りましたが、反応がなかったので、撤収です。


帰りがけに上州屋に寄って、PEラインを買って帰りました。


さて、今夜はどうしようかな?


では。


今日の潮