ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

4月18日(木)シーバス ツ抜け

今夜も昨日、セイゴがポコポコ釣れた場所に行ってきました


下げ3分くらいに現地入り


南寄りの風が強く、海はうねり気味


昨日と打って変わって、ボラジャンプもなく、生命感が感じられません


暗くなるまでは、ロリベやVJを投げてましたがノーバイト


そして、暗くなり始めて、初めのバイトは19時頃


昨夜と同じパターン


feelを足下で引いてバイトをいただきました



大きめのセイゴサイズ


こんだけ、海が荒れてても水面のルアーに反応するって、よほど食い気が立っているのかな


続いて同じパターンで1本追加



そこからは、ルアーを取っ替え引っ替えしてヒットが続きます


セイゴサイズがメインで、たまに大きめのセイゴが混じる感じ


スウィングウォブラーても




アルデンテでも





もちろん、マニックでも



こいつは、盛大にバチゲロを吐き出しました



マニックのカラーを変えて



ここからは、潮が止まるにつれバイトがなくなってきたので、小移動


こちらは何名か釣り人が入ってます


釣れてるのでしょうか?


自分的にあまり実績のない流れ込み付近に入り、アップ気味にキャスト


ルアーはfeef120


ルアーが流れに乗り下流に勢い良く流され始めた時


コツン


ときて、そのまま凄い突っ込みでドラグを鳴らされて


からのエラ洗い


結構いいサイズ


ロクマルはありそう


追いアワセをくれて、寄せに入ろうとした瞬間


フッと軽くなり


フックアウト


久し振りにいいサイズだったのに、やってしまいました・・・


気を取り直して、同じコースをドリフトさせると


コツン


魚が走り始めるのを待ってから追いアワセ


今度はしっかりフッキングしたっぽい


今度も良いサイズ


慎重に寄せてタモ入れ


久し振りにタモ使いました笑



ナナマル


口の中には少しだけバチゲロ


その後、コースを変えながらfeelやエリ10を投げるも反応なし


流石に満足したので、これで納竿です


では


今日の潮