ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

【シーバス/市原の川】1月21日(月)18:30〜19:30

今夜は市原市にある小さな川にシーバス狙いに行ってきました。



大潮3日目、下げが効き始めたタイミングでポイントに入りました。


ぱっと見、結構流れが効いていているようで、ゴミや草が足下をえらい勢いで流れていきます。


生命感はないです。


まずは、マリブ68をセットして、アップ気味にキャスト。


ほとんど、巻かずに流れに乗せて、流心を横切らせます。


コースを変えながら、しばらく探るも、反応なし。


魚、居ないのかなぁ。


そこで、魚が居れば口を使わずにいられない?というVJ-16に変えて様子を見ますが、こちらも不発。


その後、ロリベ66でボトムを転がしてみましたが、ほどなく根掛かりし、ロスト。


ノットを組むのが面倒なので、ここまで。


バチ抜けパーティーは、まだ先ですかね。


では。


今日の潮