ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

3月11日(月)シーバス幕張徘徊 4夜目

今夜は、初めて上げ潮から最近通っているポイントに入ることができる日だったので、強風予報を無視して行ってまいりました


海面はそれなりに波っ気がありますが、これくらいの方が魚の警戒心も緩み、口を使ってくれるのではと期待


まずは、いつものマニック95 湾岸レッドから


流れの変化を探して、全方向キャスト開始


30分経過


上げ止まりということもあり、なかなか良い感じの変化が見付からない


どうしたものかと、思案しながら寄せてくると、足下で思いがけずヒット


小さかったので、そのまま抜き上げてキャッチ



40に満たないセイゴサイズ


風が強くなり海面が荒れてきたので、ルアーを目立たせる為、マニック115にサイズアップ


潮目はできてないのですが、沖目にひときわ強い流れがあったので、流れの中を探ること数投


ゴミに当たった?位の軽いアタリ


からの、巻き合わせでフッキング


結構、引きが強いので、ドラグを緩めて慎重に寄せて



50くらい


先日、ドラグワッシャを変えたので、ドラグの調子は良好です


この頃になると、かなり風が強くなってきて、海面もますます荒れ気味


マニックを更にサイズアップして、マニック135に


また流れの中を探り始めるとすぐにヒット


引きが強く、下に潜りなかなか浮いてこない


シーバスじゃない?


と思いながら、寄せると


無事、シーバスでした



フッコサイズ


マニック135は、3本フックなので、バラす気がしないです


続いて、沖目で2バイトあるも乗らず


で、タイムアップ


まだまだ、出そうな感じだったのですが、残念ながら帰宅の時間です


今夜も楽しかったです


では


今日の潮