ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

3月8日(金)シーバス幕張徘徊 3夜目

ここ2日、通っているポイント


時合も魚の着き方も、まだ分からないのですが、それを知りたい!という好奇心で、今夜も行ってきました


マヅメから入り、まずは消波ブロック際をマニックフィッシュでチェックすると早速ヒットするもバラシ


魚が居ることが分かったので、一旦、ここは置いておいて、風裏で潮が当たらない場所に移動


おや?


ボイルがちらほら


こんなところで、ボイルがあるとは、思いもしませんでした


大きめのが2つ


小さめのが1つ


大きめのボイルにタイミングを合わせて、マニック95をテロテロ巻いてくると、狙いとは違うところでショートバイト


完全に油断してました



ガリガリのロクマル


口の中は空っぽ


何にボイルしてたんですかね?


で、魚をリリースして海面を見るとボイルが見当たりません


やり取りで、魚を散らしてしまった模様・・・


ちょうど、その頃、ざっきーさんからLINEがあり、近くでやっているとのことなので、合流することに


ざっきーさん、ブログでコメントしてくれた通り、コーヒーを買ってきてくれました


有言実行の漢です


ブラック無糖ご馳走様でした!


はじめに投げていた消波ブロックのところに戻り、二人で投げますが反応なし


その後もバイトがない状況が続き、ざっきーさんは少し離れたポイントに移動


わたしは、しつこく同じポイントで調査続行


マニックフィッシュに変え、沖目でようやくヒット



フッコサイズで、口の中は空っぽ


またしばらく修行タイム


更に沖目を狙うべくマニック115に変え、数投目



良い引きするので、サイズを期待したのですが、スレ掛かり気味のフッコサイズでした


この時、タモを用意しようとしたら、フレックスジョイントに指の腹を挟み、出血


痛みもないので、たしいたことないと思ってたら、なかなかの出血で、しかも血が止まらず、リールやロッドのグリップが血だらけ


集中できないので、しぶしぶ納竿することにしました


干潮時の状況も見ておきたかったんですけどね


では


今日の潮