ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

3月5日(火)シーバス幕張徘徊

昼に高田馬場の俺の空でラーメンを食べました



節掛け麺


豚骨魚介系スープに細目のストレート麺


普通に美味しかったですが、量が少ないし、値段も高いので、ランチで通うことはないかな、と思います


さて、この昼に食べたラーメンのお陰で、微妙にゴロゴロするお腹を押さえながら


夜の釣行です


※わたしはお腹が弱いので、脂っこいものを食べると必ずお腹にくるのです(^_^;)


今夜は幕張をランガンしてみました




19時頃、現着


川筋は下げが効いていて、いい感じですが、ぱっと見魚の気配はありません


小移動しながら、マニック、feel、コルセア、ワームを流してみたものの、バイトは得られず


そこで、海岸に出て、目ぼしい処を撃って歩きます


ストラクチャーがらみのシャロー


数投目でマニック115でヒットするもエラ洗い一発でバラし


サイズは小さい


マニック95 に変え、少し粘ってようやくヒット



やっぱり小さいセイゴサイズ


その後、feel、VJ-16でバイトはあるものの乗らないまま、魚の気配がなくなったので、移動


こちらは、流れが当たるストラクチャーがらみのシャロー


さっきのところよりかは水深がある模様


スト際を引いて数投目、マニック95に下からガバッと派手なバイト



少しサイズアップしてフッコサイズ


少し沈めて、際をタイトに狙おうかとワームに換装して、1投目


根掛かり


からの、ラインを引っ張ってラインブレイク


もう、いい時間だったので、これで納竿です


では


今日の潮