ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

3月3日(日)滑らないシューズが欲しい

土曜日の夜はビールと焼酎ロックをしこたま飲んだ為、夜釣りに行けず


もぐらっていう焼酎、美味しいですね



クセがないので、つい飲み過ぎてしまいました




さて、釣りの話


自分は消波ブロックの上で釣りをするのが苦手です


足がブルって集中できないんです


風が吹いて、身体が揺れるだけで、しゃがみこんでしまいます


身体の向きを変えるのも、無様な屁っ放り腰で四つん這いになって、なんとかってところ


昔、花見川河口のテトラで足を滑らせて、痛い目にあってからというもの、どうもダメなんです


しかし!


この先、このビビリを克服しないことには、釣り場は広がりません


そこで、少しでもビビらずに済むように、滑らないシューズを検討することにしました


今使ってるのが、フェルトスパイクのラバーブーツ(

要は長靴)なんですが、これはフェルトが濡れてないとグリップしないので、花見川河口の乾いた丸ブロックなんかだと滑りますし、足首の自由が効かないので、移動時に不自由を感じます


なので、フェルトスパイク以外のローカットのものを物色


候補はこの3つ


ハイテック アマクロ

実売¥7,000位


これは、生地が柔らかいので、ハイカットでもOK

かっちょいいーけど、夏場のショーパンスタイルに合わせるのは難しそう


ダイワ DS-2101QS

実売¥10,000位


ラジアルソール+ピンスパイク

ラジアルソールがどの程度、乾いた&濡れたブロックに食いついてくれるか・・・


日進ゴム ハイパーVソール #003

実売¥4,000位


苔の上では普通に滑るようですが、乾いた&潮で濡れたブロックの上では敵なし、らしいです


他に良いものがあれば、教えていただきたいものです


では


今日の潮