ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

リールのラインローラー一式交換

今日は週末とあって、夜の釣具屋は混んでました。

エギやタイラバが人気みたいです。


さて、今日は先日注文したリールのパーツが届いたので、お店に取りにいきました。


リールのラインローラー周り一式です。


これらと、先日入手したボールベアリングを合わせて、一式入れ替えます。


元々、私の使ってるリールはラインローラー周りがイケてなく、すぐシャリ音がするようになるとかで、その対策として上位機種のものに入れ替えるのが、当時流行っていました。


わたしのリールは、もう12年前のものなので、パーツが廃盤になる前に、念の為、交換しとこうかという感じです。


ベールを外して、ダイワの展開図を見ながら、パーツを入れていきます。


あっという間に作業終了


これでまた、しばらく戦えます。


入れ替えた古いベアリングは、別のリールに移植してみます。


では。