ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

2月25日(月)近所で連れ釣りシーバス

最近、ルーチンワークになっている仕事帰りのご近所釣行


今夜も行って参りました


19:30頃、ポイント到着


潮は全体的にダラダラ流れててメリハリがなく、狙うべき流れが見付かりません


なので、マニック135を広範囲に乱れ打ちするも反応はありません


どうしようかと考えながら撃ってると、ブログでお友達になった、ざっきーさん登場!


今夜は同じタイミングでここにいるっしゃると聞いていたので、ご一緒することになったのでした


初めましてのご挨拶の後、並んでキャスト開始


てか、ざっきーさん


キャストが凄く上手い


わたしがキャスト下手くそなので、本当に羨ましい


ざっきーさんのカッチョいーキャストを横目で見ながら、わたしもキャストを繰り返しますが、マニックに反応なし


沖目でないなら、足下?


よりスローに巻けるfeel100にチェンジし、沖目でなく、足下のブロック添いにルアーを引くと


水面下で何かギラリと光ったと思ったらヒット



取り込みに時間が掛かって場所を荒らしてしまったので


ルアーをマニック115に変え、別のコースを探ること10分



5cm位、サイズアップしました笑


聞くと、ざっきーさんは、キャッチ&イートの方なので、持って帰っていただくことにしました


その後は見せ場もなく、ラインにぴょん吉が出たのを機に納竿


ざっきーさんと、釣り談義をしながら、釣りをするのはとても楽しかったです


わたしもキャストを見直して、ざっきーさんみたいに投げれるようになりたいものです


ざっきーさんは釣るまで帰れませんとのことなので、先に失礼させていただきましたが、その後、連絡があり、シーバスをゲットしたそうです


では


今日の潮