ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

【ヒイカ/検見川浜】12月31日(月)9:00〜12:30

今年2018年は、10年振りに釣りを再開しました。


元々は、お金を掛けず、空いた時間で、ぼちぼち続けられたらいいな、と思っていましたが、この、3ヶ月、ぼちぼちという割には、結構、がっつりやっていたように思います。


私の地元、稲毛周辺はそれなりに色々釣れるものの、魚影が濃いという訳ではないし、回遊も頻繁という訳ではありません。


特にルアーだけで、魚を追っかけていたら、あまりの釣れなさに飽きていたかも知れません。


でも、今年はたまたまヒイカの当たり年で、初めて本腰を入れてやってみて、その面白さを知ることが出来ました。


ヒイカさんには感謝です。


そして、今年最後の日をヒイカで釣り納めしたいと思います。


という訳で、今日はデイゲーム。


検見川浜突堤にやってきました。


今日は快晴で風もなく、べた凪、釣り人には最高のコンディションです。



遠くに富士山も見えます。


長潮の上げ5分。


いつものナオリー1.8D ホロイワシをセットして釣り開始です。


若干の追い風なので、エギがぶっ飛びます。



90分経過



エギが連れてきたのは、ブヨブヨのスライムみたいのと、海藻。


あと、貝殻。



釣り納めをボーズで終わらせたくないので、粘って。


粘って。


粘って。


2時間後。



キター!と言うより、やっと釣れたかという脱力感。


この後、1時間ほどフォローして、ノー反応。


もう、満足です。


ちょっと、清々しくさえある感じ笑


これで、2018年、釣り納め終了。


こんな落書きみたいなブログを見にきてくださっている皆様。


いつも、ありがとうございます。


来年、皆様にご多幸と爆釣がありますように。


事故もありませんように。


では。