ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

【ヒイカ/千葉港】12月30日(日)22:30〜24:00

今日は朝からずっと風が強かったので釣りに行く気にならず、散髪に行った後はずっと家にこもり、Amazon Prime Videoでガンダム the Originと逆シャアを観てました。


逆シャアは何回観ても良いね。


でも、夜になると流石に観るものもなくなり、暇になったので、友人を誘って千葉港に行ってきました。


現地到着は22:30頃。


相変わらず風は強いですが、何とかなりそうな程度までおさまっています。


灯りの下はどこもカレイの人が入っているので、奥の方のギリ灯りが届くところでスタート。


ナオリー1.8D ホロイワシを投げて、トウィッチを入れながらボトムを転がしてくるやり方で、20分後に初ヒット。



後が続かないので、エメラルダス ライトRVに変えて20分後に1杯追加。



さて、次はどうしようかと考えていると、お腹がゴロゴロして軽く痛い。


夕方に食べたこいつのせいだと思われます。



辛いのが好きなくせに腹が弱いので、辛いものを食べた後は必ず腹の調子が悪くなります。


家を出るまで、問題なかったので油断してました。


このまま釣りを続けてると、面倒な事になりそうだったので、早めの判断で、撤収することにしました。


結果として、この判断は正しかったです。


決断があと10分遅れていたら、大惨事になるところでした。


さて、明日は釣り納め。


懲りずにまたヒイカ狙いで検見川浜に行く予定です。


釣り納めをボーズで終わらせたくないので、釣れるといいなぁ。


では。


今日の潮