ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

【船橋港/ヒイカ】12月18日(火)19:30〜20:30

今年は特に良い話がない船橋港。


実は内緒で爆釣してるんじゃないか?と、久し振りに様子を見に行ってきました。


あと、千葉港は、一言もなしに柵3枚分横に入られるのがデフォってのに嫌気がさしてるので、たまにはそう言うのに、イライラせずやりたかったってのもあります。


19時頃、現地到着。


先行者は、驚きの1名。


この人の少なさは、内緒で爆釣とかじゃなく、本当に釣れてないんだろうなぁ…。


早速、竿を出したかったのですが、ちょっと仕事のトラブルでしばらく電話してたので、釣り始めは19時半頃。


風も波もなく穏やか。


たまにボラのライズがある程度は生命感があります。


ナオリー1.8Bホロイワシでスタート。


左から右に流れがあるようなので、しばらく、流しの釣りを続けたものの、反応なし。


物は試しで、しゃくりで誘う釣りに変えて数投目に、グッと重みを感じるアタリ。


半信半疑で聞きあわせすると、乗ってました。



シーズン初期のようなサイズ感。


可愛い。


その後、カラー、コース、アクションをいろいろ試してみますが、反応はありませんでした。


今シーズン、やっぱり船橋港はイケてないようです。


渋いとは言え、千葉港の方がポテンシャルはあるようですね。


では。


今日の潮