ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

【ヒイカ/千葉港】12月11日(火)19:00〜20:00

これくらいの雨ならなんとかなるかな、といつもの千葉港に行ってきました。



現地到着、19時。


釣り人は4人位。

カレイ師お1人とあとはヒイカかな。


雨も小雨で風も許容範囲。


人が少ないので、場所は選び放題!


早速、灯りの下でスタート。


エギは1.8号の5.5g。


風と流れで、結構、流されるので、エギを転がしたいカケアガリ辺りでは底が取れてなさそう。


コースを変えながら数投してアタリがないので、エギをチェンジ。


ナオリー の1.8号の8g。

デープタイプです。


千葉港は浅いけど、こういう時用に仕入れておきました。


アップ気味にキャストして、軽く糸フケを回収。

ラインを流してっと…


んー、ラインが流れないなぁ


!!


乗ってましたぁ☆



デープタイプは赤目でカッチョいい。


でも、後が続かないので、少しづつ移動しながら拾い歩きます。


エギを動かさない釣りの中でもアピールしたいということで、仕入れたダイワのエメラルダス ライト1.8号ラトル入り。



このエメラルダスは、この後、殉職されました。

買い直すかは微妙。


灯りの下を行ったり来たりしながら、3杯追加したところで、雨風が強くなってきたので、撤収です。


結果、5杯。


では。


今日の潮