ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

【ヒイカ/千葉港】12月10日(月)17:30〜20:30

金曜日以来の千葉港です。



明日は雨っぽいので、行ける内に行っとこうの精神です。

もう、シーズン終盤ですしね。


今日は入り口から右の方でやってみます。

初めてです。


先行の人がいらっしゃったので、最右端に距離を置いて竿を出します。

灯りはあまり届いてなく、明暗もぼんやりしてます。


ナオリーの金アジを流れに乗せて、カケ上がりを舐めるように探りますが、中々反応が出ません。


コースを変えながら探って、20分後にようやくヒット。



iPhoneのフラッシュが上手く使えず、気持ちの悪い写真で、ごめんなさい。


そのあと、苦戦しながら30分で3杯追加。


あとから、灯りに近い方の横に入ってきた人は、ほっとけメソッドでコンスタントに、多分、私の倍以上釣ってます。


やっぱり、場所は大事。


てか、せっかく隣の人と距離を置いたのに、間に入ってくるっていうのは、わたしが間を空け過ぎなんでしょうかね。


安全な車間距離をとって走っていると、間に割り込んでくる車みたいな感じ。


もう、この場所はダメだと見切りを付けて、左の方の灯り下に移動です。


いい場所なのに人が居ないのは釣れないからなのかな。


1投目。



普通に居ました。


そこから、30分で5杯追加。


次のヒットは40分後。



TDLの花火が上がって、20:30。


撤収です。


合計11杯。


今夜も動かさない釣りが良かったです。


では。


今日の潮