ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

【ヒイカ/千葉港】11月27日(火)15:30〜19:00

今日は午後から時間が取れたので、最近、好調らしい千葉港に行ってきました。



現地到着は、15:30。

平日のこの時間でも、そこそこ人が入ってるんですね。


ナオリーRH 1.5Dをキャストしながら時間が経つのを待ちます。



そして、だいぶ日が暮れて16時。


まだ、ヒイカはやってきません。


そろそろ、時合だろうと迎えた17時。


まだ、ヒイカはやってきてません。


で、ボーズを覚悟した18時。


最近あんまり使わない、金アジカラーにローテして、数投目に、ドン!



ヒイカにしちゃ重たかったので、ゴミかと思ったら、大きめのヒイカさんで良かった。


時合きたか?!


と思ったら、次に来たのは15分後。



ナオリーRH 1.8B ホロイワシ


そこから、全く反応がないまま、19時を迎えタイムアップ。


わたしは2杯だけでしたが、両脇の方々はボチボチ釣られてました。

横目でしゃくり方を盗み見してましたが、特別な事はしてないようでした。

う〜ん、何が違うのかなぁ??



久し振りにバケツの中をイカでいっぱいにしてやろうと思ってたのに悔しい…。


なお、このイカはお隣の夫婦におすそ分けしましたのですが、奥様からお礼に、とお煎餅をいただきました。

何かすみません、ありがとうございました。


さて、次、頑張ろ。


では。


今日の潮