ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

【ヒイカ/検見川浜突堤】11月25日(日) 14:30〜17:30

今日の午後は家族が出掛けることになっていたので、これ幸いと明るい内から近所の検見川浜突堤に行ってきました。

ヒイカメインですが、目の前で青物やシーバスのボイルが起きてるのを指を咥えてみてるだけなんて事になりたかないので、念の為、シーバスタックルとメタルジグを用意しました。

お陰でママチャリが酷いことになってます。

特にタモを入れてる東京都のゴミ袋は無いと思います。

さて、そんな感じで現着したのは14:30頃。

予想通りの大混雑だったので、スペースが空くまで、様子見です。

西寄りの風がそこそこ強くて、海面はそれなりに波っ気あり。

周りを見ると、サヨリ、ヒイカ狙いの方が半数で、あとは、キスと五目サビキという感じ。

でも、サヨリもサビキも釣れてる様子はありませんでした。

帰る人と入れ替わりで釣り座に入り、結局釣れたのは、2時間後。

日が沈みかけた、夕マヅメ。

夕陽が綺麗。

周りが釣れ始めたら、竿を出そうと、ジグを投げたり、一服したりして時間を潰してると、左の人に待望のヒットが!

機は熟せり!とナオリーRH 1.5Dをキャスト!

1投目では来なかったですが、数投目で乗りました。

テンションフォール中にラインが弛んだのにアワせて乗せたので、してやったり感が超気持ち良い。

そこから、30分位、バタバタと釣れて、7杯で時合終了。

締めの1杯

前回も時合はこの位の時間帯の30分だった気がします。

この頃にはだいぶ暗くなってきてて、投光器組が待ってましたと点灯し始めたのを機に撤収です。