ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

【釣行/千葉港付近/船橋港/ヒイカ】11月5日〜11月8日 ボーズ

ここ何日か、夕マヅメから2時間位の時間帯にお気に入りの場所や船橋港に通ってました。


大潮の下げ始めとマヅメが被るので、絶好のタイミングだと思ったのですが、期待に反して、毎回ボーズでした。


でも、行く度に墨跡が更新されてるので、どこかのタイミングでは釣れてるのかも知れません。


お気に入りのポイントは、航路から回遊してきたヒイカの群れが、不定期でストックされるようなので、通っていれば、良い目を見ることもあるのでしょうが、ちょっと不安定ですね。


ヒイカがダメなので、セイゴでも釣ろうかと、5gのメタルジグを試したのですが、こちらも反応なし。

居着きのセイゴなので、スレてるのかも。


そんなこんなで、お気に入りのポイントがうまくハマらないので、今日は船橋港内の様子を見てきました。


船橋港内は、釣り人も少なく、今日などは私以外はシーバサー2名だけ。

あとから、投光器を持った方が来たので、横目で見ていたのですが、釣れていませんでした。


最近の千葉港と検見川浜突堤の方はどうなんでしょう?


メジャーなポイントはあまり好きじゃないのですが、ボーズが続くと精神衛生上、良くないので、週末は千葉港、検見川浜突堤の様子を見に行きたいと思います。


では。