ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

【釣行】10/21(日)14:30〜15:30 検見川浜突堤

良い天気だったので、家族で検見川浜突堤に行ってきました。

時間は14:30位。

ヒイカ狙いです。


ヨットハーバーの駐車場に駐めようとしたら満車。

たまたま10分位で入れましたが、時間帯によっては厳しいのかも知れません。

初めてここを使ったので知らなかったのですが、休日は結構混んでるんですね。


ウィンドサーフィンの人も多かったですが、突堤の釣り人も凄い人出で、入る隙がありません。

入口から遠目で、先端まで人が入ってるのが見えたので、壊れていた柵が直って、立ち入り禁止が解除されたのかと思ってカーブの先まで歩いたのですが、柵は壊れたままで、立ち入り禁止のロープもそのままでした。


周りを見るとサビキ5割、投げキス2割、投げサヨリ2割、エギ1割な感じ。


ヒイカは釣れてる様子がなかったように思います。


驚いたのは、シロギスが結構釣れてたこと。

サイズは小振りながら、数は出ているようでした。

3点掛けしている方もいらっしゃいました。


入口の方に少し戻って、やめる人の後に入れてもらって小一時間、エギをシャクったのですが反応なし。

波はほとんど無かったのですが、風と流れがあり、底が取れてるか自信がなかったので、1.5号3gのエギに小さいナス重りを付けてみました。

それでも、底着きが分からない時がありました。

修行が必要ですね。


ルアーシーバスと違い、地味な釣りに家族が飽きてきたようなので、諦めて撤収。


今度はサビキにでも釣れてこようかな。


では。