ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

3月22日(金)シーバス幕張徘徊 10夜目

大潮3日目


日没後からの釣行です


東寄りの強風


その割には海面はやや波っ気がある程度


既に先に入られてる方がいらっしゃったので、離れたところでスタート


いつものマニックで表層を探るも、魚が付きそうな流れは見付からず


逆風でもそれなりに飛んでくれるルアー


コスケ85F、ガルバ、ヨレヨレ


こいつらで、レンジを刻みますが、時々、ショートバイトがあるだけで乗ってくれず


んー、厳しい


と、先行者の方がフッコサイズをキャッチ


時合か?


ここぞとばかり、VJ-16を投げ倒し、数バイト拾うも、フッキングせず


先行者の方が次々にヒット&キャッチ


良いサイズも混じっている模様


どうやら、自分のいるところからは狙えない流れに魚が付いている様子


10m離れるだけで、こうも違うのかと絶望の中、そうやくヒットするもフッコサイズとセイゴサイズをバラシ


この頃、中規模なぴょん吉が発生


直すのが面倒なので、そのまま継続


立ち位置を変え、ようやくキャッチできたのはセイゴ1尾のみ



ルアーはマニック95 湾岸レッド


その後もバイトはあるのですが、乗らずの繰り返し


先ほどのと同じようなサイズなんだろうな


移動しながら、キャストしてると、先の中規模なぴょん吉から、大規模なぴょん吉が発生


まあそうなるだろうなと思っていましたが、10mくらいラインを無駄にしました


良いきっかけなので、これにて納竿です


では・・・


昨夜の潮