ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

3月12日(火)シーバス幕張徘徊 5夜目

今夜も飽きずに同じポイントに行って参りました


上げ7分位にポイント入り


南寄りの風がそこそこの強さで吹いていて、海面はやや波っ気あり


まずは、潮の流れから外れたところ


風なければ、海面が鏡になるあたりをマニック95で探ります


1投目からショートバイト


からの、バラし


数回の首振りでフックアウトでした


魚が居ることが分かり、俄然やる気が出ます


広範囲をコースを変えながら探ること20分


コツンという軽いバイト



40弱


続けて、同じようなサイズを追加



今夜は楽勝かな、と思っていたら、甘かった


その後、バイトは何回かあったものの、ヒットまで持ち込めず


1時間以上、修行タイムが続きました


ずっと突っ立っていたので、背中が痛い・・・


歳を感じます笑


そこで、次に潮が動くまで、少し休憩することにし、この間にリーダーを結び直し、マニックのフックを交換しました


次のヒットは2時間後



マニック115に20cm位のチーバス


今夜は上の反応がイマイチなので、ルアーをローリングベイト に変えて、下のレンジを探ります


このローリングベイト


定番の77 15gではなく、77 LW 11gというライトウェイトバージョン


より、スローに泳がせることができるので、水深の浅いところで重宝します


消波ブロックの際をレンジを落として探り


2バイト取った後、ようやく乗りました



コースを変えて、もう1本追加



50半ば


本日初のタモ入れサイズ


22時


ここで、時間切れです


さ、家に帰ってビール飲も


では


今日の潮