ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

【ヒイカ/千葉港】12月20日(木)18:00〜21:30

千葉港、なんか久し振りな気がします。


釣り初めは下げ半ば。


風がなく潮の流れもゆったり。


こういう時は動かさない流しの釣りより、軽いアクションを入れた方がいいような気がするので、しゃくり&フォールで探ります。


エギはいつものナオリー1.8Bホロイワシ。


初めに釣れたのは、30分後。



その10分後。



コノシロ490にヒット。


おっ、今日はいいかも?


と、思いきや、後が続かず、次のヒットは1時間後。



今夜はホロイワシが良い感じ。


また1時間後空けて、2杯追加。



40分後に帰り道に1杯追加して、合計6杯で終了です。


イカはまだいるので、潮次第ではプチ爆しそう。


問題は、その時合がいつなのか?ですけどね。


この後、上げ5分位からが良さそうな気がしますけど、どうなんでしょう?



では。


今日の潮