ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

嘘をついた話

先日のブログでこんな事を書いてましたが







はい、嘘をつきました。



来年まで待てませんでした。


ZPIのソルティーバライト とリールスタンドです。


黒とシルバーのカルディアとマッチし過ぎです。


ああ、格好いい…


ソルティーバライト が、オクに出てたので、つい入札ボタンをポチりました。

程度の良いものが定価の半額でゲットできたのです。

リールスタンドはAmazonで。


反省はしてません。


ラグジュアリー(笑)なハンドルやリールスタンドが多い中、シンプルで軽くて実用性が高いものって他にないんです。


ダイワ純正RCSダブルハンドル+I型ライトノブで、28g〜30g位。

ソルティーバライト は24g。


カルディアに元からついてるハンドルが確か14gなので、多分、入れ替えて10gくらい重たくなってます。

それでも、リール本体と合わせて180g。


いや、軽いですね。


巻き感度も向上してそう。


次の釣行が楽しみです。


では。


今日の潮