ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

【釣行/検見川浜突堤/ヒイカ】11月11日(日) 2:00〜4:00

今夜は久し振りに検見川浜突堤に行ってみました。


大潮後の中潮2日目。

下げ止まり。


流石にこの時間は人も少なく、立入禁止のところより50m位手前に入ることができました。


風もなく海面も穏やか。


まずは、ナオリーRH 1.8B ホロイワシでスタート。


まずは、手返し良く探りたいので、BASICより沈むのが速いエギを使いたい、でも、DEEPでは速すぎる、という時は、この1.8号BASICを使っています。

沈下速度は、1.5号BASICが約5秒、1.5個DEEPが約2.5秒で、1.8BASICが約3秒となっております。

実際は、潮の流れや、ラインの抵抗もあるので、もう少し遅くなっていると感じます。


周りに釣れている様子はなかったので、ヤバいかな、と思いながらの3投目でヒット。



おっ?!

時合か?


と期待するも後が続かず。


発電機+投光器+スッテ6連の人も全然、釣れていないので、少なくともやる気のあるイカは居ないようです。


昨日の千葉港もそうですが、どうやら、今夜も時合を外している模様。

ネットでは景気の良い話が上がっているのに、中々、タイミングが合いません。


その後は、惰性で、休み休みキャストして、4時。


朝マヅメまで、続けたいところですが、明るくなる前に帰宅しなくてはいけないので、やむなく撤収。


ホント、ヒイカの時合は分かりません。


爆る日はくるのでしょうか?


では。


▪️今夜の潮回り