ぼちぼちソルトルアー@稲毛

千葉市稲毛周辺でぼちぼちソルトルアーを再開してみるブログです

【釣行/千葉港/ヒイカ】11月10日(土) 00:30〜3:00

週末は家族が寝てからの釣行が習慣になってきました。


今夜は調子の良さそうな千葉港に行ってみました。


大潮後の中潮1日目、下げ止まりからのスタートです。



現地到着は、13:00。


北寄りの風が少しあり、海面はさざ波。


釣り人はそこそこいましたが、わたしと入れ替わりに帰る人がチラホラいた為、タイミング良く、灯りの下に入ることができました。


準備をしながら、周りを見ると、釣れてる様子が皆無。

イカが居ないのか、時合いじゃないのか。


結構、潮が流れていたので、正面にキャストしても、エギがどんどん左に流されてしまいます。


そんな中で、キャストを繰り返しますが、反応が全くなく心が折れそう。


初めて小一時間経ち、これはボーズを食らうかもと、思い始めた頃、待望の初ヒット!


ナオリーRH 1.5Bホロイワシ


群れが入ったか?とキャストにも気合が入りますが、次に釣れたのは、その1時間後。


ナオリーRH 1.8B、ホロイワシ。


その後、カラーを金アジ、490コノシロに変えてみるも状況は変わないので、撤収です。


周りも釣れてないようでしたし、潮周りやらイカの回遊やら、難しいタイミングだったのかも知れません。


では。